誰でも簡単フライフィッシング

名古屋から釣り情報を発信。

エンジェルナンバーについて

冬になったが寒過ぎて未だ一度もメバル釣りに行けていない。書くことが無いので前回の予告通り私のエンジェルナンバーについて書こうと思う。

私自身は霊感が有るのか無いのか分からない。事件の直前の悪い予感が当たる事はよくあるし、希望的観測(妄想)から行動を起こして失敗する事もよくある。逆に良い事はあまり起きない。しかし、これから述べるはスピリチュアルの話がしたい訳でもなく、信じる信じないの類の話でもない。実際に不思議な体験をしたのでそれを紹介したいだけである。もし、似たような事に気付いた人がいたならば参考にして欲しい。

5年前の転職の数カ月前から、ふっと時計(デジタル時計)を見ると、11:11とか12:12とか17:17を頻繁に見ることに気が付いた。昼飯時とか終業時間だから時計をよく見るからだと思われるかもしれないが、その確率が尋常でないほど高かった。これだけでなく、14:14とか他の数字の場合も結構あった。

1年半の休職期間を使って転職活動し、運良く次が見つかった訳だが、この期間中もこの現象が続いていた。そして、この時は不思議だなぁ~ぐらいにしか思わなかった。

次の会社に就職してから暫くは(4年弱ぐらいは)見なかったが、5年目に入ろうとする頃、またこの現象が起きた。そして、数カ月後に身も心も疲れ果ててこの会社も辞めることになった。

不満を感じる暇もなく必死に仕事をやって来て、本当に自然の成り行きで辞めた。時計の数字の意味が辞めるタイミングだと気が付いたから平常心だった。辞めるに際しては、部長に言いたい事を全部言った。主に会社のルールが途中で変わったことによる弊害について・・・

とにかく言葉にして言う事が自分の使命だと思ったから。部長が上に報告して会社が改善するかなんてどうでもよくて、次の記事で理由を書こうと思うが、私に関わった人達に、その人自身が何者であるかを選択させる、或いは、何者かを顕わにさせることが重要だ、というメッセージを受け取ったような気がした(この部分は妄想かも)。

だけど、人事には不満は一切言わなかった。ただ、耳が悪い事だけは言っておいた。資格が有効である事を確認して、何年か後にまたここで働くことが可能か聞いたら、可能だと言っていたから円満退職と言っていいだろう。

時間のずれた時計でも11:11を見るので、時間そのものではなくて、明らかに数字に意味がありそうである。24時間表示の23:23も見るし、PM11:11も比較的よく見る。まだ意味はよく分からないが、最近は3:33とか5:55(所謂ぞろ目)とかXX時00分が気になる。

YouTubeを見たらある人が、その時間に自分がどういう状況だったか、どういう心境だったかを観察しろと言っていた。人によって意味が違うようだ。私はそんなに細かい事まではストレスになるから実行しないし、占いみたいな事は信じない。ただ、今までに自分が見聞きした事や経験から点と点が繋がって直感でわかることがある。こういった類の事は、分かる人には分かるし、分からない人には分からない。でも、最近(ここ3年ぐらいで)様々な事に気付いた人が増えてきている。

※追記

転職が幸運だった事については述べていないが、少し補足すると、再就職して3年間は非常に充実していたし、これから先も不安を感じないどころか、何が起こるか楽しみなくらいだ。

 

ナ チュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム