誰でも簡単フライフィッシング

名古屋から釣り情報を発信。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

維摩池

瀬戸市に住んでいた頃、隣の尾張旭市にある濁池によくバス釣りに行っていた。良型のバスやライギョが釣れる良い池だったが、今は駐車できる場所が無いせいか誰も釣りをしていない。 維摩池は濁池の西隣に位置していて数台ではあるが駐車場がある。少し離れる…

小バスしか釣れない!

長久手市の立石池は幸いにも未だ釣り禁止になっていない。有難い。しかし、以前から池の名前を出す事には少し抵抗を感じていた。あまり釣り人が多くなると色々と問題が起こりかねないからだ。 でも、自分が子供の頃は池なら何処でも釣りをして楽しんだし、柵…

スピニングロッド購入

ソルパラのロックフィッシュ(メバル)用ロッドは、0.6gのジグヘッドを投げることができるので、10cmぐらいの子バスでも簡単に釣ることができる。しかし、ソリッドティップのモデルは魚が違和感なく吸い込んでくれるのは良いが、体重が軽いせいで、…

最近思う事(世界情勢)

政治系Youtubeを見るようになったのは、韓国のレーダー照射事件があってからだ。それ以降テレビの報道がおかしいと思うようになった。 2019年の初め頃、2014年とか2017年にアップロードされた黙示録に代表される聖書予言の解説動画を見た。解説者は当時起こ…

最近思うこと(フライフィッシング)

子供が小学校中学年の頃、近所にカブトムシやクワガタムシを採りに行っていた。2,3年ぐらい続けたが、自宅の木にカブトムシが来るようになってからは、庭で観察だけして採取に行くのはやめた。 カブトムシの季節がやって来た(これはカナブン) 釣りに限ら…