誰でも簡単フライフィッシング

名古屋から釣り情報を発信。

世界をひっくり返す要となる人

以下に述べるのは単なる妄想である。うまく説明できないので一つの例え話をする。

人物Aが遠くから線路を見ていると、Bが線路の上に大きな石を置いて立ち去った。その後、Cが石を見つけたが、列車が目の前に迫っていた。Cは石をどけられる者は自分しかいないとに気付いた。そこで、C1のパターンは、一瞬ためらったが危険を承知で石をどけに行った。C2のパターンは、自分が死ぬかもしれないと思い、石をどけに行かなかった。Aは何も出来ない事が分かっていたが、心配で一部始終を見ていた。

これは人生の中で一度は出くわすかもしれない究極の選択を例えたものである。Bは言うまでもない。Aは、もしC1が死んでしまったら、悲しさとか悔しさ、或いは焦燥感や無力感に苛まれるだろう。

問題のCであるが、私は渓流釣りをやるので、よく岩から岩へと流れを跳び越えることがある。もしも怪我をした場合、助けが呼べないと困るので、迷った場合は跳ばないことに決めている。普段の生活でも迷った場合は安全な方を選ぶようにしている。だが、もし自分の子供の命がかかっていたら、どうするだろうか? 正直その時になってみないと分からない。C2の選択をしてしまったら、自責の念に堪えないと思う。AやC2の人は見たままを報告するしかない。そして、皆にこの出来事を共有しよう。

ここでもう一つ問題がある。BやCを糸で操っている者がいるとしたらどうだろう。Bに「やれ」と命令する者。Cに「子供が乗っています。助けてください。」と嘘を言う者。これが人間とは限らないから厄介だ!

そして今、C1のような人が世界の要所要所にいる!?

真実に気付いた人達の集合意識が世界をひっくり返す!

※追記

ちなみに、昨日は、1/11, 1:11を見た!!

 

ナ チュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム