誰でも簡単フライフィッシング

名古屋から釣り情報を発信。

釣り用ショルダーバッグ

いつ頃からなのか最近はタックルボックスを持ち歩くルアーマンを見かけなくなった。よく見かけるのはショルダーバッグを使っている釣り人で、特に釣り専用の物はスタイリッシュで機能性もよく考えられている。

私も普段おかっぱりで釣行する時はショルダーバッグにしているのだが、昨年大江川に行った時困ったことが一つあった。それは近くにコンビニも自販機も無いので、喉が渇いてしょうがなかった事である。

今回新調したショルダーバッグはドリンクホルダーとロッドホルダーが付いている。今までの物は肩に掛けたままの状態でルアーを交換する時などに不便を感じていた。また、移動中やキャスティングの際に前側にズレてきてしまうので、その都度後ろに回さなければならず鬱陶しかった。

LSDデサインズ ワンショットサイドJr. ネオ(表側)

LSDデサインズ ワンショットサイドJr. ネオ(裏側)

LSDのショルダーバッグは、斜め掛けした時にバッグが真っ直ぐになる様に本体とベルトの取り付け位置が工夫されていて腰ベルトも付いているので殆どズレることが無い。欲を言えばスピニングタックルとベイトタックルを両方携行したいところだが、肩への負担を考えるとMサイズが丁度良いと感じた。

アウトドア&フィッシング ナチュラム